Tea House TAKANO @ FRIDAY AFTERNOON



TEA HOUSE TAKANO SINCE 1974
〒101-0051東京都千代田区神田神保町1-3 寿ビル地下1階 
TEL 03-3295-9048 FAX 03-3295-4677
平日 10:00~21:00 (金は ~21:30) 土・日・祝日 11:00~19:30


神保町!古書店!
学生時代に、日本の古本屋で神保町の店から本を買っていましたっけ。

数ある古書店を抜けて、Tea House TAKANOさん。
シックな色調の階段を下りて、温かみのある店内に。

NUWARA ELIYA(COURT LODGE T.E)
ヌワラエリヤ(コートロッジ茶園)
ティーハウス タカノさんはアッサムが有名とのことなんですが、
昼に16種類くらいのハーブリキュールを飲んだせいか、花の香り系に行きたい気分だったのでこちらに。

飲む前から良い香りで、大変美味だったので茶葉を買って帰ったのですが、
香りが全然違う(笑) 圧倒的に技術が足らない…!

因みにカップはノーマークです。

SCONE
自家製スコーン
下の花柄はパレットになっていてスコーンがずっとほっこりしている。
スコーンはプレーンが至高だと思える味。

JAM(Rose,Strawberry)&Clotted cream
久しぶりの薔薇ジャム!こちらも店内で販売がありました。


店内が静かでゆったりした雰囲気でしたので、結構ゆっくりしてしまいました。
暗くなった古書店の通りを、学ランの学生さんが歩いていて、
東京はそれぞれの街のカラーが本当に強いな~と感心していたら
メトロの駅を見失いました。今度はもっと余裕を持って来たいです。

0 コメント:

コメントを投稿